自由人 COCOMI のライフブログ

美味しいランチやカフェ、芸能ネタなど流行りモノも大好き主婦です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 海外旅行も好きで旅先で可愛い小物や洋服を探してきます。ディズニーリゾートも年3回は行きま~す♪

肌寒い日には、やっぱりラーメン

f:id:cocominn:20160713173628j:image

こちらはかいりき屋(字がわかりませんでした)のねぎラーメン

 

初めて食べました!

 

甘めのスープに背脂たっぷり

濃い系かなと思ったら案外サッパリ

麺はまっすぐ細麺でコシが強い感じです☆

 

器や見た目はとっても昭和レトロな雰囲気です。

 

f:id:cocominn:20160713174053j:image

一方こちらは、娘が食べた幸楽苑のみそラーメン

 

定番人気のラーメンですが濃すぎないラーメンスープは、子供にも好まれています♪

麺は細くも太くもない縮れ麺で、スープがよくからんでいました。

 

どちらも、ここ数日の猛暑日には食べる気が起きなかったラーメンですが、今日のような雨の日には食べてみたくなる一品でした!