自由人 COCOMI のライフブログ

美味しいランチやカフェ、芸能ネタなど流行りモノも大好き主婦です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 海外旅行も好きで旅先で可愛い小物や洋服を探してきます。ディズニーリゾートも年3回は行きま~す♪

主婦から卒業しました!

すごーく久しぶりに書いています。

正確に言うと1年ぶり‥‥

 

その間に何をしていたかというと、求職活動をしていました。

子供達が成人したことと、21年間子供のように可愛がってきた猫ちゃんを虹の向こうに送り出したのを機に私も卒業する決心をしたのです。

 

特に何のスキルもない身には厳しい世の中ですが、そんな私でも拾ってくれる会社があり、今はそこで頑張っています。

何かの役に立てばと若い頃にとっていた着付けの資格が思わぬところで重宝されたり、以前勤務していた宝飾品の知識が生かせたり、、

今の仕事をするためにこれまでの経験が必要だったんだと思えます。

 

この歳になって、ようやく気づきました!

 

人生に無駄なことは何一つないのだと

 

すべての経験はパズルのように人生の最終局面でコンプリートするものなのです。

今までもこれからも心は自由なままで、この最終局面で得た仕事を楽しみたいと思います。

 

でも、ワンニャンや旅や食べ物はこれからも書いていきますので宜しくです♪