自由人 COCOMI のライフブログ

美味しいランチやカフェ、芸能ネタなど流行りモノも大好き主婦です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 海外旅行も好きで旅先で可愛い小物や洋服を探してきます。ディズニーリゾートも年3回は行きま~す♪

渡る職場に鬼ばかり

こんばんは

真夜中の投稿お許しください(⌒-⌒; )

 

先日、社会復帰したことをご報告しましたが、仕事を続けることに疑問を感じています。

というのも、女性ばかりの職場はとても露骨ないじめや嫌がらせがはびこっていて、いつまで持ちこたえられるかわからなくなっているからです。。。

 

後輩を育てる立場にいる人間が率先していじめに近いことをするのはどう考えてもおかしいと思うのです。入ったばかりなのだから先輩たちが普通にやっていることができなくて当たり前なわけで、責められるような問題ではないと…

50歳も近い経験豊富な一人の人間の人間性と今まで培ってきたスキルを無視して心をズタボロにする職場環境は改善すべきだと思います。

 

私と同じ所属ではありませんが、入社が近かったこともありいろいろ励ましあってきた仲間がそのことで悩み苦しんでいる様子を見て心が痛みます。彼女を助ける力を何一つ持たない自分が情けなく思えます。

 

<職場内営業>という言葉の通り、同じ立場の仲間でありながら営業をかけないといじめの対象になってしまう今の現状に辟易しています。

 

他人への思いやりの心は一体どこへ行ってしまったんでしょうね…

そして、自分がそうだったからといって後輩にも同じことをするというのは正しいことなんでしょうか。お客様の前で親切そうにしている顔を見ていると、この人の裏の顔を叫びたくなるのは私だけでしょうか。。。。。