自由人 COCOMI のライフブログ

美味しいランチやカフェ、芸能ネタなど流行りモノも大好き主婦です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 海外旅行も好きで旅先で可愛い小物や洋服を探してきます。ディズニーリゾートも年3回は行きま~す♪

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小江戸 川越 つばさかりん♪

お土産でもらいました(o^^o) 食べるのは初めてですが、かりんとう饅頭らしいです。 薄めの皮がカリカリしたかりんとう味で、中味は白あん?川越だから芋なのかな?、そこんとこ私の味覚ではハッキリしませんが…甘さ控え目で美味しいです! 薄皮饅頭にも似て…

ホットモットのガパオライスは本格的♪

今日のお昼は、ホットモットのガパオライス♪ のり弁が今までの定番でしたが、最近はコレにハマってます(^^) 本場タイで食べたガパオライスと寸分違わず、なかなか本格的な味わいです。 ナンプラーの小袋が付いているので、好みで使うことができます。 辛さも…

セブンイレブン 北海道産あずきのこしあんぱん♪

何となく甘いものが食べたくなって、真夜中のセブンイレブンへ♪ 甘いものと言っても、チョコレートやプリンが食べたいわけじゃないな… そんな気分で店内を眺めていたら、これが目に飛び込んできました。 本当は、あんドーナツと粒々あんこが好きなんですが^^…

真田丸 六文銭焼き♪

長野県に帰省した友人からお土産をいただきました☆ 堺雅人さん主演の大河ドラマ「真田丸」で有名ですよね〜 中味は小さいどら焼きで、六文銭の焼き印が押してあります。 お味は甘すぎずちょうど良く、幾つでもイケちゃいます(^^) こんなにタイムリーなお土産…

浅草寺から東京スカイツリーが見えた

昨日の台風の後で、暑さも復活した浅草を散策してきました。 JR上野駅で東京メトロ銀座線に乗り換えて3駅目浅草駅1番出口から出ると、雷門まで2,3分♪ 昨日は、畳まれていたジャンボ提灯も復活!! 雷門前には、海外の旅行者や夏休みの旅行者で賑わってました…

バナナジョー シーソルト味

日付が変わる少し前に、ドンキに行って来ました♪ 昼間は暑いので、深夜に買い物に出かけることが増えました。 3日に1度はドンキというくらい、ドンキファンです(o^^o) そこで、今回見つけたのがコレ! タイのポテチらしいのです☆ 数回、旅をした大好きな国の…

あ〜暑い;^_^A

うちのチワワも暑いようで、飲んでいた麦茶を欲しそうにしていたので 飲む? と聞いたらこの状態に(笑) チワワって、デコッパチだからコップに頭が入って取れなくなるんじゃないかと心配しました(o^^o) 生き物は、やっぱり可愛いですね☆

IKEA新三郷店

IKEAまで、小さいテーブルを探しに来ました。 が、思うようなものが見つからず… お盆休みに入っているのか、地方ナンバーの車でいっぱい 停める場所探しに苦労しました^^; IKEAは、子ども連れだと入り口近辺に優先的に停められるスペースがあるので助かりま…

21歳5ヶ月で永眠しました

今日、15時40分、21年間共に暮らした猫のミニーが永眠しました。 悲しい時も楽しい時もいつも一緒にいてくれました。 この子がいてくれたおかげでどれだけ幸せな時を過ごせたか… 本当にありがとう

21歳の高齢猫が腎不全に

数日前からご飯もお水も飲まなくなり、一日中ぐったりするように^^; 病院で血液検査をした結果、腎臓の数値が正常値を振り切るくらい高いとの診断でした。こんなになるまで、歳も歳だから仕方ないのかなと甘く考えていた自分に腹が立ちました。 獣医さんから…

娘とツーショット

久々に、本当に久々に一緒に写真を撮りました! 似てますか? ちなみに… 加工なしですよ〜(笑)